log

fall in love at first sight

 

遅刻ギリギリ(ほぼ確定)の時間に起きて、ダッシュでシャワーを浴びた。

 

浴室内ではこないだ適当に作った音楽のプレイリストをシャッフルで流していて、iPhoneからは、菅田将暉のデビュー曲『見たこともない景色』のカップリング『ばかになっちゃったのかな』が流れていた。

 

あまりフォークソングは聞いたことなくて知っててせいぜい、南こうせつさんの『神田川』くらいだった。

 

「あなたは、もう、忘れたかしらぁ」ってやつ。

 

フォークソングのことを自分がそんなに受け入れられない音楽だと思ってた。

 

だけど、好きな人の好きなものってとても簡単に体に染み込んでくるから、不思議だなって思う。

 

それが菅田将暉なのか、本当に好きな人の好みなのかは内緒。

 

でも、今日本当に好きな人に会いに行く。

すごくドキドキしてるけど、とても楽しみだ。

 

ある服屋さんで一目惚れした服を、今日を初めて着ている、それだけで、気分の高揚はとどまることを知らない。

 

耳では、適当に作った好きな歌手たちの音楽が気持ちをより昂ぶらせてくれる。

 

好きなものに囲まれて、今日も生きている。